アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ジャズ日記
ブログ紹介
ジャズCDを買うならアマゾンのレビューを!このブログの評価はあてにならん!そんな音楽好きな個人的感想と日々の日記。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
本物のエンターテイナーでピアニストのエロール・ガーナ―
本物のエンターテイナーでピアニストのエロール・ガーナ― 私の中で ゴールドの指輪を 両手、全部の指にはめて にっこり笑ってステージに上がっても 下品にならなく それどころか カッコよくさえある! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 12:08
フレッシュネスバーガーのフライドポテトとオニオンリング
フレッシュネスバーガーのフライドポテトとオニオンリング フレッシュネスバーガーのオニオンリングとフライドポテトはうまいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 18:12
ジャズに目覚めた最初期に買ったハンプトンホーズのアルバム!
ジャズに目覚めた最初期に買ったハンプトンホーズのアルバム! ジャズに目覚めた最初の頃に買ったアルバムは ハンプトンホーズの子のアルバム! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 18:11
セロニアスモンクVSソニーロリンズ!
セロニアスモンクVSソニーロリンズ! セロニアスモンクとソニーロリンズが 共演した初期のアルバム 「カルテットモンク」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 18:06
1960年代にもっとも聞かれた?エディー・ハリスのアルバム!
1960年代にもっとも聞かれた?エディー・ハリスのアルバム! エディー・ハリス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 15:59
ジョンコルトレーンは 甘いものがお好き?
ジョンコルトレーンは 甘いものがお好き? ジョンコルトレーンは 甘いものが大好きだったそうで テナーサックスのマウスは 甘かったそうです? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 15:00
ジャズを聴くならこんな飴?
ジャズを聴くならこんな飴? ジャズにはこんな飴が似合うのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 18:41
サラ・ヴォーンの貫禄の名盤!
サラ・ヴォーンの貫禄の名盤! サラ・ヴォーンは好きで いくつかアルバムを持っていますが 晩年の傑作と言えば これが真っ先に思い当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 19:44
テーブルに設えられた小さな作品!
テーブルに設えられた小さな作品! こちらのフレッシュネスバーガーでは テーブルにこんな小さな作品が設えられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 17:57
フレッシュネスバーガーのチキンバーガー
フレッシュネスバーガーのチキンバーガー フレッシュネスバーガーで食べた チキンのハンバーガーです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 17:52
フレッシュネスバーガーで考えてみた!
フレッシュネスバーガーで考えてみた! フレッシュネスバーガーのBGMは ジャズではなかったですが オールディーズも結構好きで バンドアンサンブルで特徴の一つ スティールギターを考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 17:45
フレッシュネスバーガーのBGMはジャズではない?
フレッシュネスバーガーのBGMはジャズではない? フレッシュネスバーガーでハンバーガーを 久々に食べることになって 店内に入ってみるとBGMがジャズじゃない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 17:29
昼間の月がよく見えた!
昼間の月がよく見えた! 昼間の月って気にしてみる人って あんまりいないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 14:13
ビルエバンスの「ポートレート イン ジャズ」をBGMに
少し考え事をしたかったので 何か音楽をかけようとCDを見ていると ここ2か月くらい聞いていなかった ビルエバンスを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 09:40
デューク・ジョーダンの画像や写真を見ていると?
デューク・ジョーダンの画像や写真を見ていると ダウンタウンのまっちゃんを思い出すのは何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 12:51
ジャズを本当に好きになったきっかけはデューク・ジョーダンのフライトトゥーデンマーク
それまでも音楽は大好きでしたが ジャズを本気で好きになったきっかけを作ってくれたのは デューク・ジョーダンの「フライト・トゥー・デンマーク」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 07:10
はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 12:20

月別リンク

ジャズ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる